今日は、音楽療法のお仕事です。

音楽療法を始めて、15年になります。

 

今は様々な音楽療法がありますが、それぞれの先生方が

独自の両方をしていますね。

私も毎日勉強の日々です。

 

今日は今年最後の音楽療法でした。

今日も体を動かす、手遊び、リズム遊びを中心に行いました。

童謡、歌謡曲と混ぜて行ったセッションは、動きがあってよい評価です。

 

いつも施設のスタッフの皆様には感謝しています。

そして、何より施設利用者の大先輩の皆様。。。

いろいろな事情があってこちらの施設に来られた大先輩。

ご苦労もあると思います。

でも大先輩のおかげで、こうして療法士として活躍できています。

心から、ありがとう。